スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

篆刻の通信教育を開講しました。

篆刻の通信教育を開きました。
中級から上級者までレベルに合わせて対応して指導します。
ご自分でデザインした文字を石に彫って楽しみませんか。
月2回指導5000円、月1回3000円です。
詳細はお問い合わせください。、
               京はん屋 清三郎 http://www.hanko-kyoto.com/
スポンサーサイト

はんこの文字の入れ方 京はん屋清三郎

はんこの文字の入れ方:-
印鑑や落款印の値打ちは文字の入れ方(布字)によって大きく差異がでます。
小さな方寸のスペースの中にバランス良く文字を上手に入れることは一朝一夕
では出来ません。彫刻技術については最新の機械は良く作られているので問題
ありませんが布字については作者の技量に頼るしかありません。
本当の印鑑技術の習得は篆刻によって篆書の文字を良く勉強し、その文字の特徴
を把握しなければ素晴らしい布字はできません。はんこをいくら綺麗に彫れても
文字の入れ方が稚拙であれば良い印鑑とは言えません。
印鑑作成技術と篆刻芸術(落款作成)の研究と併せてそれを生かせば最高の
はんこ作りと言えます。              京はん屋 清三郎
                        http://www.hanko-kyoto.com/
プロフィール

kyohanya

Author:kyohanya
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。